« 小谷城スマートインターチェンジ開通・道の駅「浅井三姉妹の郷」開駅 | トップページ | 観音の里春まつりの開催他 »

長浜市議会平成29年第1回定例会閉会しました。

 昨日27日の午前10時から、長浜市議会平成29年第1回定例会最終本会議が再開され、まず市当局より当日追加された2議案(公平委員会委員1名の選任及び教育委員会委員1名の任命の人事案件)が上程され、先に採決し両議案共に「同意」といたししました。

 続いて総務・健康福祉・産業建設・予算の各常任委員会が付託を受けた計50議案につき、各常任委員長より審査結果の報告と、審査における経過及び意見が述べられました。

 その後質疑・討論を経て各々採決に入り、50議案についてはすべて「可決」といたしました。

 これで無事閉会となりましたが、いろいろ今回も反省点が多くございました。次の第2回定例会に向けて議会内部でも種々協議し、改善すべきは改善し、議員間で意思統一を図り臨んでまいります。

 併せて29年度に向けて市当局、市議会がお互い切磋琢磨し、より良い長浜市を築いていけるように引き続き努力してまいりますので市民をはじめ皆様のご支援・ご協力を宜しくお願いいたします。

Dsc_6732

|

« 小谷城スマートインターチェンジ開通・道の駅「浅井三姉妹の郷」開駅 | トップページ | 観音の里春まつりの開催他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小谷城スマートインターチェンジ開通・道の駅「浅井三姉妹の郷」開駅 | トップページ | 観音の里春まつりの開催他 »