« 長浜水道企業団議会定例会開催 | トップページ | 平成29年長浜市議会第1回定例会の開会 »

長浜市支え合いの地域づくりフォーラムに参加

 昨日の午後に長浜市民交流センターにて長浜市主催(共催長浜市社会福祉協議会様)で開催されました「長浜市支え合いの地域づくりフォーラム」に参加させていただきました。

Dsc_6029_3

 市長挨拶の後、同志社大学社会学部社会福祉学科の永田祐(ゆう)准教授のご講演、続いて市の高齢福祉介護課の職員による「長浜市が目指す地域包括ケアシステム」の説明、最後に市内で活動されている3つの事例の紹介がそれぞれ代表の方からなされ、終始拝聴させていただきました。

Dsc_6030

Dsc_6032_2

 私も現在市議会の健康福祉常任委員会に所属している中で、福祉分野についていろいろ勉強することが出来ました。

今後の活動に活かしてまいります。

|

« 長浜水道企業団議会定例会開催 | トップページ | 平成29年長浜市議会第1回定例会の開会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長浜水道企業団議会定例会開催 | トップページ | 平成29年長浜市議会第1回定例会の開会 »