« 消防出初式・成人式に出席 | トップページ | 健康福祉常任委員会の開催 »

一週間の出来事

 ここ2日のまとまった積雪、皆様のそれぞれの仕事や生活、受験生の皆様にも大きな影響を与えていますね。私の住む高月地域でも平野部で20センチ程度積もりました。

Dsc_5346
 さて、今週は、10日の午前中に所属する会派での今年最初の会議を行い、続いて長浜城歴史博物館を訪問打ち合わせの後、長浜豊国神社十日戎に伺いました。天候にも恵まれ、昨年以上に大いに賑わったとのことでした。

15965365_1803635849902023_822764902
 また、11日から13日の間は勤務先の年始挨拶まわりなどで市内各地を訪問、ちょうど市内木之本地域の山間部にある金居原自治会で積雪を見ることが出来ました。

15977091_1804375663161375_4173691_5

16003026_1804375649828043_621082116

 最後に昨日14日の午前中は、来月11日に開催予定の「長浜市子ども議会」の事前学習会が長浜市役所内で開催され、長浜市議会からも広報広聴委員会の全委員、正副議長、監査委員、正副議会運営委員長が、子ども議員となる市内の小学生の皆さんの質問作成に参加させていただきました。

16003201_1805359106396364_476007495

15977565_1805359156396359_3308292_2

 また、午後には地元高月にて、NPO花と観音の里様主催の「第10回新春近江高月観音寄席」が開催され、会員スタッフとして参加し、米朝一門のお二人に大いに笑わせていただきました。

15965940_1805359186396356_154349895

15965214_1805359219729686_618981337

15965317_1805359473062994_754652410

 明日からまたいろいろと頑張ってまいります。

|

« 消防出初式・成人式に出席 | トップページ | 健康福祉常任委員会の開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消防出初式・成人式に出席 | トップページ | 健康福祉常任委員会の開催 »