« 週末の出来事 | トップページ | 週末の出来事 »

長浜市議会3月定例会閉会となりました

 一昨日24日の午前10時から3月定例議会最終本会議が再開され、まず市当局より当日追加された2議案(公平委員会委員1名の任命及び監査委員1名の選任の人事案件)が上程され、先に採決し両議案共に同意と可決いたししました。

 続いて総務・健康福祉・産業建設の各常任委員会が付託を受けた計45議案と2件の請願書につき、各常任委員長より審査結果の報告と審査における意見が述べられました。

 その後質疑・討論を経て各々採決に入り、45議案についてはすべて可決、TPPに関する請願2件のうち、うち1件を採択(これに基づき後に意見書案を可決し関係機関に提出)、残る1件を不採択といたしました。

 その後市当局提出の条例の一部改正の議案を可決しましたので、これを受け追加で議会側より議案を提出し、長浜市議会の委員会条例も一部改正することも可決いたしました。

 これで無事閉会となりましたが、いろいろ今回も反省点はございました。28年度に向け市当局、市議会がお互い切磋琢磨しより良い長浜市を築いていけるように引き続き努力してまいりますので市民をはじめ皆様のご支援・ご協力を宜しくお願いいたします。

Img_9991_640x427

|

« 週末の出来事 | トップページ | 週末の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の出来事 | トップページ | 週末の出来事 »