« 新永原中央浄水場完成 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

個人一般質問終了しました。

 本日の長浜市議会、残りの4議員による議員個人一般質問も無事終わりました(今回は合計19議員が質問に立ちました)。

 さて、ご存じの通り本会議場での議事進行は議長のみにあり、法律、会議規則及び申し合わせ等による内部ルールに基づき円滑な進行に努めていかなければなりません。

 よって、私も現在議長として各議員質問や市当局の答弁の発言される一字一句を聞き取り、問題と判断しましたところを指摘しなければならない責務がございます。正直辛い立場になりますが、発言の精度を上げていただく為には仕方ありません。

 無論、私にも反省する点がございます。今定例会閉会後にまた反省の場を設けていただき、より良い方向へ改善出来るよう協議してまいります。

 一つ感心しましたのが、健康福祉部の理事や各課の課長の皆様がご事情で欠席されている部長に代わり今回それぞれ自身に満ちた答弁をされていました。

 なお、明日からは各常任委員会の審査に移ってまいります。

1461735_1672748342990775_8807027354

|

« 新永原中央浄水場完成 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新永原中央浄水場完成 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »