« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月小学校卒業式 »

産業建設常任委員会の開催

 昨日は、長浜市議会本会議も休会となり、午前9時より私が所属する産業建設常任委員会が開催され、委員として出席しました。

Ncm_1773

 平成28年度の各会計予算、27年度の補正予算、請願等を都市建設部、北部振興局、産業経済部の各担当課より説明を受け、審査・議論の後採決を行い、議案は全て全会一致で可決すべしと決し、TPPに関する請願2件については、請願者の説明をお聞きしましてうち1件を採択、もう1件を不採択とすべしと決しました。

 なお、審査を通じて私も本会議で発言できませんので、いろいろ質疑や意見を述べさせていただきました。

 残る2つの常任委員会も審査を行い、来週24日の本会議にて改めて各常任委員長より審査結果及び意見の付言を報告いただき、最終採決の運びとなります。

|

« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月小学校卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月小学校卒業式 »