« 一週間をまとめて報告 | トップページ | 2015年年末のご挨拶 »

仕事納めとなりました

 一昨日の28日をもって長浜市役所も仕事納めとなりました。

 当日夕方に議会事務局の職員の皆さんにご挨拶、続けて市長をはじめ執行部の皆さんにも順次ご挨拶をして市役所を後にいたしました。

 そういえばちょうど1年前は石破大臣をお迎えしての現在の庁舎の完成式典でした。旧庁舎からの引っ越しもあり皆さんいろいろ大変でしたね。

10418519_1646180848980858_912626302

10400977_1646180875647522_2980077_2

10253798_1646180888980854_9055704_3
 また、昨日29日は勤務先も仕事納めということで朝から社屋の内外を清掃、午後には営業車の洗車と自分のデスク周りの整理整頓でした。

 ところで珍しく引き出しの奥まで手をつけていましたら平成8年長浜市で開催の「北近江秀吉博覧会」のチケットが出て来ました。

1450706_1646491718949771_2157897709
 当時私は27歳、黄金の茶室の受付当番に勤務先からかり出されていました。いい思い出です。何かの時のために残しておきます。

|

« 一週間をまとめて報告 | トップページ | 2015年年末のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間をまとめて報告 | トップページ | 2015年年末のご挨拶 »