« 第5回市民と皆様との意見交換会 | トップページ | 土日の出来事 »

長浜市議会12月第4回定例議会が開会しました。

 本日の午前10時に長浜市議会12月定例議会が開会いたしました。

Ncm_0230
 まず最初に会期を来月18日までの19日間と決定しました。

 続いて議会事務局より諸般の報告の後、市当局より提案された平成27年度一般会計補正予算など22議案と諮問(人権擁護委員の推薦)8件につき、市長よりそれぞれ提案説明がありたしました(いつもの通り長浜市のホームページの「総合メニュー」から「組織からさがす」の「総務部財政課」をクリックいただくと「長浜市の予算」、また11月30日付けで「平成27年度市議会提案議案概要」が掲載されており、各議案の詳細がご覧いただけます)。

 なお市長の提案説明の冒頭に平和祈念式典の開催、長浜駅前東地区及び豊公園の整備事業、地域伝統芸能全国大会、長浜バイオ大学様での今後の取組み、今秋の鶏足寺の紅葉鑑賞の状況、今冬の除雪体制についてなどが述べられました。

 次の本会議は12月9日午前10時からです。今年最後の定例議会、各議員が議案審議や個人一般質問と活動してまいります。

|

« 第5回市民と皆様との意見交換会 | トップページ | 土日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第5回市民と皆様との意見交換会 | トップページ | 土日の出来事 »