« 江北図書館定時評議員会 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

個人一般質問終了しました。

 17日から19日の3日間にわたり長浜市議会6月定例議会個人一般質問が行われ今回は21人の議員が登壇、質問いたしました(なお、議会内申しわせ事項で議長・副議長・監査委員の議会3役は本会議場での発言ができませんので私は質問ができません)。

Ncm_6262

Ncm_6264

Ncm_6265
 今回も質問が多岐にわたり、「地方創生」や市内各地域の諸課題についても各議員から市当局に質することで地域住民の方々にその内容が具体的に示すことができました。

 そしてこの3日間で多くの傍聴もいただきました。個人や団体で関係する課題について質問する議員と答弁する市当局のやり取りをじっくり見聞いただけたと思います。また配備している補聴器をご使用いただいている傍聴者もおられました。

 明日からは各常任委員会での付託審査、そして26日には本会議で審査報告の後各議案等を採決していきます。



|

« 江北図書館定時評議員会 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江北図書館定時評議員会 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »