« 産業建設常任委員会の開催 | トップページ | 伊香地区消防操法訓練大会 »

6月定例議会閉会いたしました。

 昨日午前10時から6月定例議会最終本会議が開催されました。

 まず、先の3月定例議会で継続審議となっていた「原発再稼働反対に関する意見書案」について、付託審査をした総務教育常任委員会の委員長報告後に質疑・討論を経て採決に入り、賛成少数で不採択となりました。

 続いて総務・健康福祉・産業建設の各常任委員会が付託を受けた計9議案と1件の請願及び3件の意見書案につき、各常任委員長より審査結果の報告と審査における意見が述べられました。

 その後質疑・討論を経て各々採決に入り、9議案についてはすべて全会一致で可決、「安保関連法案」についての請願は賛成少数で不採択、他の3つの意見書案(原発再稼働、農振除外及び高齢者詐欺)については前者2つは賛成多数、後者は全会一致で決しました。

 最後に農業委員の議会推薦(4人)について議長の指名(女性4名)に同意して閉会となりました。

 さて、今任期これで計4回の定例議会を終えました。議員個人としても、会派としても、議会全体としてもいろいろ反省するところがありますのでその場を踏まえて次の8月に予定の臨時議会に臨んでまいります。

Ncm_6411

Ncm_6413
 今後とも長浜市議会及び議員の諸活動に引き続きご支援・ご協力を賜りますよう宜しくお願いいたします。

|

« 産業建設常任委員会の開催 | トップページ | 伊香地区消防操法訓練大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産業建設常任委員会の開催 | トップページ | 伊香地区消防操法訓練大会 »