« 第4回市民の皆様との意見交換会その2 | トップページ | 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 »

3市議会連絡協議会

 昨日午後14時30分から長浜市役所6階委員会室で「平成27年度敦賀・長浜・高島3市議会協議会総会」が開催され、長浜市からは正副議長、3常任委員長及び議会運営委員長が参加させていただきました。

Ncm_5946
 総会に先立ち議場を見学していただき議長・議会事務局職員と共にご案内いたしました。

Ncm_5948_2
 総会の内容ですが、26年度の協議会の事業報告及び収支決算、役員の改選及び27年度の事業計画案及び収支予算案について審議し、すべて全会一致で可決いたしました。 

 なお、27年度は長浜市が当番市で会長を長浜市議会議長が預かることとなりました。

 続いて研修会に場を移し、3市の「学校適正配置及び小中一貫校の取組み」について各市の担当課より報告をいただき、質疑・意見交換させていただきました。

 3市とも少子化が進む中で避けて通れない課題であると認識し、今後の自市での取組みに市議会としても為すべき努力をしていくことを確認しました。

|

« 第4回市民の皆様との意見交換会その2 | トップページ | 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4回市民の皆様との意見交換会その2 | トップページ | 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 »