« 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 | トップページ | 議会運営委員会・会派別レク »

奥びわこ観光協会通常総会

 一昨日は午後3時30分から北近江リゾートで「平成27年度奥びわこ観光協会通常総会」が開催され、私も正会員ですが市長、県議、他の市議らと共に来賓の立場で出席させていただきました。

Ncm_5979
 
 なお、当日の出席者は46名で、委任状提出者58名を含めると104名となり、議決権を持つ正会員数に対し過半数を超えているので総会成立の定足数に達していることが確認されました。

 まず、会長のご挨拶に始まり、市長らの来賓祝辞を経て議事に入りました。当日の議事は5議案あり、26年度の事業報告及び収支決算、役員の改選、27年度事業計画案及び収支予算案について各々審議され、採決にてすべて承認されました。

Ncm_5981

Ncm_5983_3
 また今回の議案書には、

「黒田官兵衛博覧会終了後となる今年度は、北部地域の観光振興について、改めて検討が必要となり、同時に旧観光協会時代のイベントについての整理・見直しの協議をすることが重要と考えます。自主財源に乏しい現状において、新たに収入を得るための事業の創設は必要不可欠であり、「花と観音の里 奥びわ湖」への集客策を強化する必要があります。また、協会の安定経営のため、減少傾向が続く会員数についても各支部ごとに拡大策を至急講じる必要があり、自主財源確保に努めます。収益事業についても地元特産品を中心とした物販を積極的に展開し、雇用の創出と地域産業の活性化に努めます。」

 と抱負が述べられていました。 

 みなさまの引き続きのご尽力に敬意を表し、私も微力ですが出来る努力をさせていただきます。

|

« 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 | トップページ | 議会運営委員会・会派別レク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長浜市アメリカンフットボール議員連盟意見交換会 | トップページ | 議会運営委員会・会派別レク »