« 米原市議会様市庁舎の研修・見学 | トップページ | 後援会会報第26号を発行 »

土日の出来事

 週末もいろいろな行事がございました。

 まず、土曜日の午後は観音の里歴史民俗資料館友の会の平成27年度の総会が開催され、一会員として出席させていただきました!

Ncm_5356

Ncm_5359_4
 その後の富岡鉄斎翁の講演は拝聴できませんでしたが、5月10日まで観音の里歴史民俗資料館で特別展示が開催されておりますので皆様ご覧くださいませ。

Ncm_5267_3
 続いて地元高月小学校でのPTA各種行事が開催され、今回1年生の学級委員に「当選」となりましたので出席させていただきました。先生方、保護者の皆様ご指導・ご協力宜しくお願いいたします。なお教室内に次女の力作がありました!少しずつ学校生活にも慣れ楽しんでいるようで何よりです!

Ncm_5364

 そして昨日日曜日の午後1時からは、「平成27年度高月地域づくり協議会定期総会」が高月公民館で開催され、顧問の立場で来賓出席させていただきました!

Ncm_5365_2

 まず26年度の事業報告・決算及び今年度の事業計画案・予算案が審議されいずれも承認されました!続いて2年任期の役員改選が行われ、こちらもスムーズに交代が行われました。

 今年度も一年を通して各部会で様々な事業を運営いただきます。当協議会様の持続発展をご祈念し、私たち顧問も預かる立場の中で尽力してまいりますのでご指導宜しくお願いいたします!
Ncm_5368

 最後に晩遅くの統一地方選挙後半戦の投開票の結果、私が微力でしたが今回ご支援させていただきました2人の候補が大阪府泉佐野市長に2期目再選、敦賀市議会議員に4期目再選とそれぞれ当選いただきました!皆様のご支援に感謝申し上げます!
Ncm_5330

Ncm_5380

|

« 米原市議会様市庁舎の研修・見学 | トップページ | 後援会会報第26号を発行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米原市議会様市庁舎の研修・見学 | トップページ | 後援会会報第26号を発行 »