« (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 | トップページ | 後輩候補の応援に行ってまいりました。 »

ここ数日の出来事

 おはようございます。ここ数日の出来事をまとめて報告します。

 まず19日の日曜日は隣市の敦賀市議会議員選挙の告示があり、いつもお世話になっている候補の出陣式に雨の中でしたが参加させていただきました!

Ncm_5282
 定数24人に対し、26人が立候補され少数激戦の選挙戦です。長浜市との更なる連携強化に向けてご尽力いただける候補の必勝を祈念いたします。

 そして滋賀に戻り虎姫高校グラウンドにて開催の虎姫高校対立命館守山高校のアメリカンフットボールの試合を私を含め長浜市アメリカンフットボール議員連盟の4議員で観戦させていただきました!

Ncm_5302
 前半は0-0でしたが、後半立命館守山高に2つのTDを奪われ、第4Qに虎高もロングパスから最後QBがエンドゾーンに持ち込んで1本TDを奪いましたが6-16で敗れました。雨の中いい試合でした。お疲れ様でした。

 続いて午後には木之本ライオンズクラブ様の認証状伝達50周年記念行事に来賓出席させていただきました!

Ncm_5307

Ncm_5311

 盛大な開催おめでとうございました!益々のご発展を祈念いたします!

 そして夜には第7回フラッグフットボール大会を見学させていただきました。次回はプレーヤーで参加させていただきます。

640x480
 そして来る29日のひょうたんボウルも長浜市アメリカンフットボール議員連盟で見学させていただきます。

 続いて20日の月曜日は午前10時から5月下旬に長浜市議会主催で予定している第4回の「市民の皆様との意見交換会」の準備のための作業部会が開催され、私もメンバーとして出席させていただきました。

 当日の報告内容等の案が作成・確認され、28日の議会運営委員会で正式に承認、その後全員協議会の場で全議員に周知され開催の運びとなります。後日市民の皆様にも市の広報やホームページ等でご案内させていただきます。

 最後に昨日21日の午前中に所属会派の定例会議が開催され、当面の諸課題や会派の活動について協議いたしました。

 今週後半もいろいろ活動内容がございます。頑張ってまいります。

P1030300

 

|

« (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 | トップページ | 後輩候補の応援に行ってまいりました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 | トップページ | 後輩候補の応援に行ってまいりました。 »