« 改革ながはま会派県外視察研修 | トップページ | (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 »

産業建設常任委員会の開催

 昨日午前10時より長浜市議会産業建設常任委員会が委員1名欠席のもと開催されました。

Ncm_4382

 当日の協議内容は、1.都市計画道路見直しにかかる基本方針(案)について、2.長浜市道路整備アクションプログラムの策定、3.道路舗装の性状調査の結果について、4.「長浜市人口ビジョン」及び「長浜市まち・ひと・しごと創生総合戦略」についてであり、担当課より資料をもとに説明を受け、各委員から質疑や意見が述べられました。

 私からも何点か質問・意見を述べさせていただきましたが、こと「道路」については、住民の皆様の安心安全の確保の面からも地元への説明責任を果たし、短中長期的に区分してその整備、普段の維持補修に努めていただきたいことを申し上げました。

 その後、来月末に予定している「市民の皆様との意見交換会」での当委員会の報告分についてその内容を議論して正午過ぎには閉会いたしました。

 なお、次回の委員会の開催は5月21日(木)の午前10時からの予定です。

|

« 改革ながはま会派県外視察研修 | トップページ | (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改革ながはま会派県外視察研修 | トップページ | (仮称)小谷城スマートインターチェンジ事業起工式 »