« 最後の高月幼稚園卒園式 | トップページ | 富永小学校卒業式 »

3月定例議会閉会いたしました。

 昨日午前10時から3月定例議会最終本会議が議員1名欠席のもと開催され、まず当日追加された10議案(教育長及び教育委員会委員2名の任命、監査委員1名の選任及び固定資産評価審査委員会委員6名の選任の人事案件)が上程され、先に採決しすべて同意と決しました。

 続いて総務・健康福祉・産業建設の各常任委員会が付託を受けた計47議案と3件の意見書案につき、各常任委員長より審査結果の報告と審査における意見が述べられました。

 その後質疑・討論を経て各々採決に入り、47議案についてはすべて可決、「農業・農協改革」についての意見書案は賛成少数で不採択、他の2つの意見書案(原発再稼働と憲法第9条)については総務教育常任委員会で継続審査とすることが賛成多数で決しました。

 さて、可決されました予算議案等を基に27年度の長浜市の行財政運営及び各事業・施策がスタートいたします!長浜市議会も今定例議会での反省を踏まえてチェック機能の強化と提案能力の向上を怠ることなく各議員が活動してまいります!

 なお、来る5月に第4回の「市民との意見交換会」を開催の予定でこれより準備に入ってまいります!

Ncm_4440

Ncm_4443



|

« 最後の高月幼稚園卒園式 | トップページ | 富永小学校卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の高月幼稚園卒園式 | トップページ | 富永小学校卒業式 »