« 明日より長浜市議会再開です。 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

個人一般質問終了しました。

 9日より始まりました長浜市議会個人一般質問も発言通告通り22人が発言して本日無事終了いたしました。

 明日からは常任委員会の付託議案審査が始まります。明日13日金曜日が私の所属する産業建設常任委員会、16日月曜日が健康福祉常任委員会、17日火曜日が総務教育常任委員会の開催日程で、いずれも午前9時からの開催です(閉会時間は不明!です)。

 さて、昨日は東日本大震災の発生から丸4年、長浜市議会も昨日の本会議にて議場の国旗及び市章旗を半旗として午後2時46分に哀悼の意を示し全議員が黙祷をささげました。

 あの時も本会議中で突然の大きな揺れに議会が中断し、その後の惨状が報道され何とも言えませんでした。

 その後、当時の所属会派で南三陸町にボランティアで2度訪問した際にかの防災対策庁舎にお参りさせていただきました。

P1130434
 これからもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、東北地方の復興を陰ながら応援させていただきます。

|

« 明日より長浜市議会再開です。 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日より長浜市議会再開です。 | トップページ | 産業建設常任委員会の開催 »