« 高月保育園・高月幼稚園閉園式 | トップページ | たかつき認定こども園・きのもと認定こども園竣工式 »

最後の高月保育園卒園式

 昨日は午前10時から地元高月の高月保育園の卒園式に来賓出席させていただきました。

Ncm_4546

 昭和29年に高月保育所として開所され、以来今日まで61年の長き歴史を歩んだ中で今回閉園となる最後を飾る立派な卒園式で、こんきぐみの男女計29名の園児が卒園してくれました。

 さて、私もかつて現在の高月郵便局の場所にあった旧高月小学校の校舎を移築した平屋の木造園舎で2年間高月保育園児として通園し、昭和50年の3月に卒園いたしました(その年の4月に現在の園舎が完成して移転開園しました)。

Ncm_4534_2

Ncm_4532
 あれから40年経ち感慨深いものがありますが、これまでの高月保育園の運営にご尽力いただきましたすべての皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 そして今日は4月に以降する「たかつき認定こども園」の完成竣工式です。新たな歴史の始まりです。

|

« 高月保育園・高月幼稚園閉園式 | トップページ | たかつき認定こども園・きのもと認定こども園竣工式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高月保育園・高月幼稚園閉園式 | トップページ | たかつき認定こども園・きのもと認定こども園竣工式 »