« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月中学校卒業式 »

産業建設常任委員会の開催

 昨日午前9時から今定例議会中の長浜市議会産業建設常任委員会が委員全員出席で開催されました。

Ncm_4382
 私は議会内の申し合わせで本会議で発言できない分、今回積極的に発言してまいりました。

 当委員会が付託を受けた議案は、平成27年度の長浜市一般会計及び各特別会計、平成26年度の各補正予算、各条例の一部改正・廃止・整理、財産の譲渡及び工事請負契約について、合計16議案ありました。

 それぞれ市当局より説明を受け、質疑応答、意見集約を経て採決し、16議案はすべて「可決すべきもの」と決しました。

 また、付託を受けた「農業・農協改革」に関する意見書案については賛成少数で不採択とすべきものと決しました。

 なお、審査の過程の中で出た意見を何点か19日の本会議での委員長報告に付言することになりました。

 今回私も何点か質問や意見を述べましたが、特に市の地籍調査事業の進捗が進まない中で、今回の当初予算の大幅減額は事業の重要性をかんがみると逆行するので、年度中の予算補正を含め事業推進の再構築を図るべしであると述べました。

 なお次回の産業建設常任委員会は4月16日(木)に開催予定です。

|

« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月中学校卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人一般質問終了しました。 | トップページ | 高月中学校卒業式 »