« 「モンデクール長浜」修祓式 | トップページ | うえの賢一郎立春の集い »

長浜市役所旧本庁舎解体・高月駐在所移転完了

 本日午前9時より長浜市役所旧本庁舎解体工事が報道関係者に説明の後、大型重機を導入して着手されました。

 これから約2ヵ月かけて本庁舎、次に西側の別館と順次解体撤去されていきます!60年近くの役目を終え、次の施設の建設に地面を明け渡すことになります。

 なお壁面の市章は本日午後4時頃に別の高所作業車で取り外されました。

Ncm_4111

Ncm_4112

Ncm_4121
 続いてすでに移転竣工しました木之本警察署高月警察官駐在所にて本日より正式に警察業務が開始されました。

 去る10日の竣工式は降雪の為に残念ながら中止となりましたが、地域の生活安全及び防災の拠点施設として早速のスタートに大きな期待が寄せられています。

 なお、合併前の高月町時代での当初の要望提出、その後の用地選定を含む計画立案、今回の移築完成にご尽力いただきましたすべての関係者の皆様に改めて敬意を表します!ありがとうございました。

Ncm_4125

Ncm_4122
 私も微力でしたが移転実現に関われましたことをうれしく思っています。特に平成24年8月30日の県警本部への要望活動は一生忘れることが出来ない思い出となりました。

|

« 「モンデクール長浜」修祓式 | トップページ | うえの賢一郎立春の集い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「モンデクール長浜」修祓式 | トップページ | うえの賢一郎立春の集い »