« 馬上自治会現地ヒアリングその他 | トップページ | 高月小学校大地球儀&グランドピアノお披露目会・6年生を送る会 »

2月臨時議会

 昨日長浜市議会2月臨時議会が開催されました。

 本会議に先立ち、会派代表者会議があり私もプロジェクト21の代表として出席いたしました。選挙管理委員会委員および同補充員の選挙手続きについて、また先日の議員の辞職に伴う議会人事の変更について協議しました。

 そして午前10時から本会議が議員1名欠席のもと開催され、総額約32億円増額の平成25年度市一般会計補正予算、平成25年度市特別会計補正予算、高月・木之本両認定こども園の建設工事の工事請負契約、計4議案が上程され、それぞれ各常任委員会で付託審査をし、本会議で委員長報告のもと採決し、すべてを全会一致で可決しました。

 なお高月認定こども園の完成予想パースを↓をダウンロードいただくとご覧になれます。

「takatsukininteikodomoen.pdf」をダウンロード

 その後本会議終了後に全員協議会が開催され、議員全員に市当局より平成26年度予算(案)の概要説明があり、その後私が委員長を務める議会だより編集委員会を開催し、長浜市議会だよりの次号発行に向けての協議を行いました。 

 次の3月定例議会は3月10日に開会(27日閉会予定)いたします。

|

« 馬上自治会現地ヒアリングその他 | トップページ | 高月小学校大地球儀&グランドピアノお披露目会・6年生を送る会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬上自治会現地ヒアリングその他 | トップページ | 高月小学校大地球儀&グランドピアノお披露目会・6年生を送る会 »