« 湖北広域行政事務センター決算監査 | トップページ | 後援会会報第19号を発行 »

びわ湖環境ビジネスメッセ2013

 24日より長浜ドームで始まりました「びわ湖環境ビジネスメッセ2013」の本日最終日(今回は土曜日が加わりました)、私の勤務する会社が他社と共同設立した会社が使用する地中熱利用換気システムこと「ジオパワーシステム(クリック検索してください)」の出展ブース(昨年に続き3回目です)にビジネスのお客様など訪問者の応対説明ということで昨日に続き出席しました。

P1170478

 このビジネスメッセもかれこれ16回目ということですが、今回も過去最多の314の企業や団体が参加ということで多くの人人でした。また地元湖北地域の企業・団体も多く参加されていました(長浜市も観光PRに勤しんでおられました)。また3人の長浜市議にもお会いしました。

P1170468_2

また各出展ブースとは別にセミナーやプレゼンテーションが企画開催され、私も間接的に関係する(一社)古民家再生協会滋賀会員の会さんが「古民家鑑定のすすめ」というタイトルで循環型建築社会の構築、日本の家の復活を目指し、「未来の子供たちのために」と最後にプレゼンされ、終始拝聴させていただきました。

P1170473

 最終日ということで午後4時には終了、撤収作業となりましたが「環境ビジネス」への関心の高さを今年も感じることが出来ました。 皆様ご苦労様でした。

|

« 湖北広域行政事務センター決算監査 | トップページ | 後援会会報第19号を発行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

After all, my daughter was thrilled with her choices and I was being a grouch. They are ready to attain decrease physique excess fat mainly because they do not try to eat like massive bodybuilders or the normal gymnasium bum. Perhaps the ideal mix. That's partly because they have so many choices, and it's hard to know what to trust. Men and women can also discover a tremendous variety for their use relating to buying the abercrombie fitch jeans, jackets, coast and even bags in this shop. Their briefs cover anything from casual to sophisticated and one will sure get what they're browsing for.

投稿: epjhlxwtgm | 2013年11月 1日 (金) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湖北広域行政事務センター決算監査 | トップページ | 後援会会報第19号を発行 »